オデッセイ バッテリー

家族で満足のオデッセイ

エクストレイルからの乗り換えです。エクストレイルは4人家族で1泊の旅行ができる荷物が運べる荷台の大きさといったコンセプトもありましたが、チャイルドシートを2つ乗せるとさすがに手狭になってきたため、7人乗りを探していました。

 

当方、嫁さんが車を運転する機会も多く、アルファード等の大きなワンボックスは運転できないとの要望から、当初エスティマを検討しておりましたが、新型オデッセイが家族乗りも対象にした作りだったため、この2車に絞りました。

 

エスティマとオデッセイを乗り比べした際に、車内の広さはさほど差を感じませんでしたが、運転した際にエスティマの方がサイドが見にくかったです。

 

また、運転時のカーブの際に、エスティマの方がオデッセイより少しふわふわした感じがあり、

 

オデッセイの方がしっかり走っている感じ

 

がしました。詳しい原因はわかりませんが、オデッセイは車高を低くし車内を広くとっている影響かなと思いました。また、この影響についてエスティマは少し酔うといった意見も気になりました。

 

オデッセイについては、事前に道が悪いとガタガタすると聞いていましたが、確かに後部座席は意識するとそういった揺れを感じることもありましたが、子供がうたた寝できるレベルみたいだったので、そこはあまり気になりませんでした。

 

こうした条件により、オデッセイの購入に至りました。実際に何度か長距離ドライブもしていますが、

 

伸びるような走りで快適な運転

 

が出来ています。燃費は謳い文句ではないのでそれほどよくない(10前後)かもしれませんが、長距離は伸びるのであまり気にしていません。荷物についても後部座席をたたむこともできますし、そのままでも収容容量は十分です。

 

また、値段の割に清潔感のある車内で、同乗者も過ごしやすいものとなっています。当方は祖父母を乗せる機会も多いですが、座席が低めのため、特に乗り降りを苦にしている様子も見られません。

 

この度のオデッセイはフォルムも優しめで、内装にも清潔感があります。当方のように高齢者を乗せる機会が多い方や家族が多い方で運転にやや自信のない方にとっては、オススメできる車だと思います。

 

ですがポルテ バッテリーと違ってオデッセイやエスティマのバッテリーは高くつきますね。

オデッセイ バッテリーオデッセイ バッテリーオデッセイ バッテリーオデッセイ バッテリーオデッセイ バッテリーオデッセイ バッテリーオデッセイ バッテリーオデッセイ バッテリーオデッセイ バッテリーオデッセイ バッテリー